人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューヨーク
ニューヨークに来た。日曜日に到着。半年振り。一緒に来てるシニアなひとと近くのめんちゃんこ亭っていうラーメン屋で食事。あんまりうまくない。サッポロジョッキだけがうまい。12時間のフライトで全然眠れず、ばてばてだったったのに、もう1杯飲みたくなり、2番のアベニューをひとり下る。9時半くらい。27ストリートを右に入ったところに、ジャズ・スタンダードという地下ライブハウス。よく知らないニコラスペイトンというトランペットクインテットがライブやってたが、もう10分で終わりだよとねーちゃんに言われて、1階のsmokeというバーでジムビームのソーダを1杯。ひとりで音楽聴きながらボーっとできてよいバー。タクシーで帰ろうかと思ってたが、アルコールで元気出てなんとか歩いて帰る。
by somuchfor | 2007-06-12 18:52 | アメリカ事情 | Comments(2)
Commented by y_natsume1 at 2007-06-12 23:28
ニコラスペイトンなら名前ぐらいなら知ってますが、ちゃんと聴いたことはないですね。 NYですか、いいなぁ。 僕はまだ行ったことないです。 今、仕事で上海にいます。 上海からNYのSomuchforさんにコメントするというのも、なんかいつもと違ってヘンな感じですよね(笑)。
Commented by somuchfor at 2007-06-14 22:03
上海いいですね。上海の呑み屋、また教えてください。昨日からワシントンに来ています。
<< ニューヨーク2 飲む >>