Nep Moi
22日(火)、大井町、こぎたない飲み屋街2番目の東小路入ったとこのいつものイタリアン・バール。ハートランド飲んで、ベトナムの酒、Nep Moi があったので、ロックで。不思議な香ばしいというか、かび臭いというか、そういう酒。もち米の蒸留酒だ。35度くらいの強さ。3年ほど前、ベトナムに行ったとき、ホーチミンのバックパッカー然とした通りのバーでこれがあった。なつかしい。でもその時飲んだのは、これよりもうワンランク安い、焼酎のような酒だった。名前忘れたなあ。あれもすっきりしたものでうまかったが。今日はこのNepMoiを3杯。つまみはオリーブにたこのエスカルゴ風。チックコリアのDVDがバック。斉藤と田中の肩、大丈夫かなあと朝日とNHKを大批判。もっと休ませろよと。まあいいけど。で、もひとつ、地獄谷に行って、ポン酒を1合。ねえちゃんがひとりで客おらず。持ってた、ウルマー、ポルトガルファド、ファラオ・サンダース、アップチャーチをかけてもらう。10時半頃出て、無性になにか食べたくなり、バーミヤンで、かた焼きそば。
[PR]
by somuchfor | 2006-08-25 11:47 | Comments(0)
<< 渋谷新宿 人間対コンピューター >>