飲んだくれ
1週間が早い早い。昼ちょっと仕事して、夜飲んで、家帰ってバタンと寝て、アサ出かけて、という飲んだくれ毎日。水曜日だっけなあ、まきこの酒というブログで教わった、家近くの、仲志満という立派な和食屋。サケ2合に、こち。サンマの押し寿司がとんでもなくうまい。サケは、冽とかいう清冽な川を思い出させるサケ。WTやまとかいう、ごりっぱな和食屋で修行してきた30くらいの若い方がうで振るう。WTより、断然この店いいと勝手にジャッジする。なぜなら、大森だし、安いし、それでいて、うまい。若いにいちゃん、素直だし。
昨日の金曜は、大井町東小路の定食飲み屋にて、サケコップ1杯に、銀鱈煮つけ、冷奴。最近よく行く、イタリアンバールな立ち飲みやにて、ボサノバ聞きながら、ろれつの回らない隣のおやじと、まいべりべりバラバラってモンキーズだっけ?とかいう、我ながらアルツな会話楽しみながら、ハーパー3杯。b0067590_0322176.jpg大森に移って、ロックバーにて、ジムビーム2杯。今日はキャロルの日。内田利勝ってキャロルでもいいギター弾いてたなあと発見。オレは最近の内田のブルースは良いと思っとりましたが。
あと月曜あたり、新橋の魚金のちゃんと座る店に後輩3人連れて行って、さかながうまくて安くてよかったけど、ちとサケが高かったなあとか。
[PR]
by somuchfor | 2006-07-29 23:19 | Comments(0)
<< ボクサー バジュワジュ >>