人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サケ日誌
サケ日誌だった。
ジーコに卵を投げつけるべし!日誌でもないし、ジーコほど無責任な監督はいないでねーの?日誌でもなく、サッカーの神様は結局監督なんてしないんだ!日誌でもなかった。やつあたり気味。
で サケ。
先週の火曜は、大井町、スタンディング・バーでサッカー話とハーパー3杯飲んで、地獄谷で出羽桜1杯。飲み屋ですこし寝ちゃった。
水曜14日は、日本に半年滞在してたアメリカの先生が帰るんで、夫妻を神田のこぎたない韓国料理屋で歓送。うまいとこです。マッコリ1杯、韓国焼酎2杯。じいさんばあさん達がポーランドとリトアニアのジューイッシュさんだと知った、このアメリカ先生送って、神田界隈を同僚達と居酒屋でポン酒2杯。フジそば1杯。腹1杯だ。4つほど年下の同僚が、机をたたきながら部下の優秀な女性が自分の思い通りに使えないと嘆くので、お前の思い通りに使うのではなくて、その女性の思い通りにおまえが動いてみろよ、とアドバイスする。で、2時ころ家帰る。しかし次の日、その年下同僚、全く前日の記憶が無かった。がっかり。
金曜は中国大使館と銀座の大使館御用達の中華で接待してあげる。しかし優秀そうな中国一等書記官が、日本にいるくせに、日銀福井総裁村上ファンド投資してたのは許してあげるわよ、でもなんで2月という怪しい時期に売り抜けちゃうのよ、許せんわ問題を全然知らなかったことにゃ驚いた。もっと勉強しろよ。ビール1本のみ。いったん家に帰ったが、12時ころから、家近くのロックバーに。グラハム・パーカー「ハウリング・ウインド」持参。リーマンオヤジにパーカーのだみ声好評。グランダッド3杯。シングル2、だぶる1。(続く、 と書いて最近続いてないな)
by somuchfor | 2006-06-24 23:06 | Comments(1)
Commented at 2006-06-25 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今に追いつかない 暑さに弱かった?日本 >>