人気ブログランキング |
終わった
日本のワールドカップ、99%くらい終わりました。
クロアチアに引き分け。
つまり、次のブラジル戦に少なくとも2点差以上で勝たなければならない状況だと思う。
もちろん、これからのブラジル、オーストラリア戦、クロアチア、オーストラリア戦いかんなのだが。
クロアチア、オーストラリア戦がそんなに大差になるとも思えないので、ブラジルがオーストラリアに大差で勝ってくれること、クロアチアがオーストラリアに1点差の僅差で勝ってくれること、でも大勝してはいけない、そして日本がブラジルに3点差以上で勝つこと。こりゃほとんど無理でしょ。だから99%終わった。
柳沢、なんで、左のインサイドでボレーしなかったのかなあ。加地はなんで、高原に合わせなかったのかなあ、小笠原じゃなくて。駒野はなんでファウルしてまでオーストラリアの3点目を防げなかったのかあ、と虚しく思いまするが。
個人的には、敗因は、3バックいや、5バックでオーストラリアと戦ったこと。宮本で戦ったこと、かなあ。宮本に罪はなく、決めたジーコの責任。加地のけがも影響してたのかも。
次のワールドカップ、次のタレントに期待したいと思うが、なかなかいないと思ってます。
大久保、松井? もう二皮くらいむけないと。
563円のイタリアの白ワイン飲みました。これからハーパーかな。
by somuchfor | 2006-06-19 00:44 | FootBall | Comments(4)
Commented by panchan1121 at 2006-06-19 01:21
今日は、常連?のアレックスに加え、宮本と俊輔がブレーキでした。
ヒデと川口は、勝ちたいって気持ちがプレーに出てましたね。
あとは、稲本かな。
Commented at 2006-06-19 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nande27 at 2006-06-19 23:12
でも1%だけでも可能性あるだけましですね、もう決まったところもたくさんあるし。
WBCも90%終ったと思ったら残ってたし。
まあ10%と1%はえらい違いですが。。
Commented by somuchfor at 2006-06-23 10:05
panchanさん、nandeさん、
ブラジル戦残念でした。もうすこしやれるかと思ってましたが。皆、体調がよくなかった気もします。とにかく動けなかったなあ。日本が決められた点はすべてケアレスミス。日本はベストじゃなかったなあ。
<< 日本代表擁護 クロアチア前半 >>