人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kenny Barron-John Hicks 「Rhythm-A-Ning」
Kenny Barron-John Hicks 「Rhythm-A-Ning」_b0067590_13344267.jpgジョン・ヒックスばっかり聞く。ケニー・バロンとデュオでやった「Rhythm-A-Ning」って、89年のライブ。名盤だ。ベース、ウォルター・ブッカー、ドラムス、ジミー・コブ。繊細、リリカルでいて、ダイナミックかつパワフルなピアノを堪能。もう何回も聞いたのに、久しぶりに聞くと、またなんて強烈なんだ、この二人。リズム・エ・ニングなんて目がチカチカ、いや耳がくらくら。ジャケットのヒックスとバロンの笑い顔がいいな。右の黒いほうがヒックス。ピアノもそうかな。ブッカー、コブのリズム隊もすばらしい。ヒックスさん、安らかに眠り....になんかつかないでさ、天国でもバリバリがんがん弾いてちょーだい。喜界島なんていう奄美の黒糖焼酎を2杯、捧げます。
明日は、新宿におれのありったけのヒックス持って行って、おやじ&ままに聞かせよう。
by somuchfor | 2006-05-14 23:01 | jazzbluesrockreggae | Comments(0)
<< ジョン・ヒックス追悼週間 悲しい >>