人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リストランテ
昨日というか一昨日になってしまった火曜日は、ボーリングなんかしてしまって、123、124のへなちょこスコアで、年、感じる。常務がやるってんで、リーマン的おつきあい。終わったあと、軽くビール飲んで、フケル。腹減ったんで、久しぶりにリストランテなぞへ。大森の海岸側へ降りて、右へ、線路沿いユニクロの先に、立ち食いそばや、トンカツ屋やら、しょぼい中華やらの、平和島ボートレースのオケラたちがつどう、B級グルメ街がある。その中に、「このドアは手で開閉してください」とこぎたない字で書かれた紙が貼ってある半開きコワレタ自動ドアのイタメシ屋が、目指すリストランテ。1階はカウンターだけ。2回はすこし椅子席アリ。幅が2メートルくらいしかない小さな店。おやじは、昔は帝国ホテルでもやっていたとかいう、頑固で厳しい料理人。安くて文句なしにうまい。ハウスワイン白を450mlのデキャンタでもらう。いなだとみょうがと大根のマリネに、パスタは、ほたるいかをからめたものを食す。おいしい。日本酒も合うくらい。しかし客はひとりだけ。皆もっと来ればいいのに。満足して、地獄谷でもう1杯と。ラフロイグ1杯、アードベグを1杯。ネエチャン何を間違えたか、アードベグをロックグラスに満杯。焼酎じゃないんだから。ありがたくいただく。
by somuchfor | 2006-04-06 00:48 | うまいモン | Comments(2)
Commented by y_natsume1 at 2006-04-06 22:57
このイタリアンのお店に行ってみたくなりました。 興味津々。 近いうちに密かに行ってみますね。
Commented by somuchfor at 2006-04-08 22:55
いいとこですヨ。おすすめ。ついでに地獄谷もすすめちゃいます。
<< そして誰もいない ハード・ロック >>