人気ブログランキング | 話題のタグを見る
性懲りもなく
21日(火)、ボーナスでたしルンルンと新宿に。大正ろまんさんとこで、焼酎「明るい農村」を2杯。うまい。客は誰も来ない。お次は、インスタレーション、大姐御とこでハーパー3杯。秋の大ゲージューツ家、新宿大集合プロジェクトの下打ち合わせが急遽始まった、文部省からいかに金せしめるかの密談で、わたしは、こばらもすいたしラーメン屋へ。次の日は仕事もあまりないし、テッテーテキ飲もうと、コンビニで金おろし、で、何故か焼酎が効いてきたのか、眠たくなって、花園神社で一眠り。1時半ころ知らないおっさんに起こされる。考えてみればこれが怪しかった。まあ、何ごともなく、知り合いを呼び出し、飲みを続けるつもりで、知り合いは腹すいたので、近くの寿司屋ですこしつまむ。さけ二人で3合。金払おうとして、異変。財布がねーーじゃねーーかーー!!。まあ、2万ほどと、マスターと銀行のキャッシュカードだが。花園神社やら、飲み屋界隈回るが当然ない。あのおやじが怪しいが後の祭りだ。ショックである。泥酔して、記憶がなかったわけではない。すこし疲れて、仮眠をとった。今まで何十回となくあったこと。で、してやられたのだ。くそー!普通の仮眠で、ショックだ。新宿よ!、花園神社よ!、やってくれるじゃねーか!。カード会社に連絡して止めてもらう。しかたないので、2丁目のロックンソウル・バーで知り合いに金だしてもらって飲む。キンクスのロケンロールが、哀しく響く。くそー!、花園よ、今度はありったけの金を腹に巻いて、一晩中寝てやるぞ!と虚しい、犬の遠吠え。
by somuchfor | 2005-06-22 23:48 | アウトドア | Comments(3)
Commented by te2ok at 2005-06-23 08:43
なんてこった!心配していたことが・・・・
花園神社で仮眠なんて、危な過ぎます。
今回は高い授業料と思って、これから外寝は控えてください。
Commented by kasumix at 2005-06-24 10:32
あぁ、やっぱり…階段裏のときから心配していたんですよ。
新宿はただでさえデンジャータウン、慣れてるからといっても油断は禁物です。
Commented by somuchfor at 2005-06-27 11:23
te2okさま、kasumixさま、ご心配、ありがとうございます。しかし、木曜日も寝てしまいました。申し訳ありません。今後よく、気をつけるです。
<< 寝るために飲むのか、飲むために... コンフェデ・カップ >>