人気ブログランキング | 話題のタグを見る
正義への迎合
万引き家族見た。つまんねー映画だった。許せないのは、世間一般のつまんねー常識道徳を結局は尊重しているからだ。万引きはダメ!殺しはダメ!偽家族はダメ!フェイクはダメ!さらに最後の最後に本当の家族の中での弱者への卑劣な暴力を肯定する。後、映画の絵の色が不潔に汚い。万引きしない、殺さない、偽ではなく本物だけが尊重されるというこの日常の薄っぺらな正義のもとでならどんな卑劣な暴力も許されるという状況に、本来なら倫理的な異議申し立てを正しく行使する演技を行えうる、安藤さくら、樹木希林、リリーフランキーが、是枝監督の正義への迎合に虚しく消費浪費された映画。
by somuchfor | 2018-06-18 13:10 | Comments(0)
<< アトランタ にちだい2 >>