人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にちだい
日大タックル問題。最初見たとき関学のQBはアホかと思った。ぼーっと上向いて突っ立ったところをタックルされて。私はアメフトにそんなに詳しくないんで、悪質タックルとは思わなんだ。QBがアホなだけだと思った。実際は許されない悪質なタックルだったらしいが、今でもタックルされたヤツはだめな奴だと思ってる。次に思ったのは、審判だ。イエローだけ投げた審判の判断は正しいのか?正しくないのか?関学は、なぜ審判に抗議せず、日大に抗議するのか?意味が全く分からない。アメフトは合理的なスポーツとして発展してきたらしいが、今回の騒動は全くでたらめに日大の監督(前監督?)コーチ、日大そのものをを集団リンチにかける不合理非合理的な魔女裁判だとしか思えない。あのおおのっていう被害者づらした父親の顔をみるたびにムカムカしているのはおれだけなんだろうか?また日大の監督(前監督)の指示があったかどうかなんて、全く本質とは関係のない別のモラル的な倫理的な問題で、アメフトという競技のルールの本質を専門家たちが議論するべきだと思う。アメフ
トしらないとーしろがあーだこーだと言うのではなく。しかもたかが定期戦だぜ、そもそも。大学ごときの。プロの試合でもなく。あーイライラする。どこやらの高校生をこき使ってパワハラし男女差別をしまくって、国営的放送局と2大新聞が儲けまくってる大会こそ、廃止し、廃部し、監督を除名すべきではないかね、諸君!と無意味な妄想してる今日この頃です。
by somuchfor | 2018-05-30 12:47 | Comments(0)
<< にちだい2 mother >>