人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G街
久しぶりにG街。赤革ままの店の常連のゴーケツ女性が亡くなったのでポン酒で哀悼。彼女がすぐそこで、いつものようにがははと笑いながら、でも繊細に周りに気を配って飲んでるような気がする。お疲れ様、ねーさん。3杯ほど飲んで、隣りの2階真っ暗けジャズバーへ。ここは1年ぶりくらいだろうか。胡坐っていういつもの麦の香りたっぷり焼酎をロック3杯。酔う。11時ごろに家帰ったのだが、スマホがない。真っ暗けバーに電話するとあった。床に落としてたらしい。で、昨日、連ちゃんで2階真っ暗けジャズバーへ5時半ごろ入る。本当は6時からだが入れてくれた。スマホを入手。ビール中ビン頼んでマスターにも1杯。胡坐焼酎を水割りで。マスターは、水割りがいいよと一言。この時間、明るい日ざしと美しく涼しい風が入る中、アートテイタムのソロが贅沢に鳴る。その後、マークドレッサー、アンドリューシリルともうひとり、マーティアーリックっていうバスクラっぽいのがいいなあ。「CDE」っていう暗くて素敵なアルバム聞く。これ買お。7時半に家に帰る。めしと牛白菜ごぼうのすき焼き風が残ってたのでそれを食う。
by somuchfor | 2018-04-20 10:17 | Comments(0)
<< せくっとはらっと 引っ越し >>