人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒲田立ち飲み
18日(水) 久しぶりに蒲田の立ち飲み屋に。蒲田東口は、まっすぐキャバレー街を突きぬけたところ。いい感じの場末キャバレー街。そんなにキャッチのにいちゃんというかおっさんだからギスギスしたとこがないんだよね。客は入っとるんだろうか、と勝手な心配する。立ち飲みの店の中も、まったくおやじの世界。平均年齢55とみた。真ん中の足で一本足で立ってるとか、訳わかんないギャグを中のおばさんに飛ばしてる。鰹のたたき、こちの刺身、げそ揚げ、菊正宗2合。会計1,900円で、ここにしては高いか。こちはもうひとつ、鰹はうまし。
by somuchfor | 2005-05-18 12:17 | 飲み屋 | Comments(4)
Commented by y_natsume1 at 2005-05-19 11:59
蒲田には10年以上も昔に住んでたことがあります。 でも東口じゃなくて西口でしたので、この立ち飲み屋は知りませんでした。 懐かしくなってきました(苦笑)。
Commented by somuchfor at 2005-05-19 16:13
ここは最近できたみたいですね。リンクのレバサシ日誌さんhttp://caribian.moe-nifty.com/rebasashi/2004/11/post_8.html#commentsで知りました。刺身がリーズナブルでなかなかのもんです。同じ西口出てすぐ左に入るとこに、ロック・ブルース・ソウルをかけてくれるバーがあって、ここも気に入っております。
Commented by te2ok at 2005-05-19 17:31
立ち飲みのわりに、刺身など充実していますね。
2000円程度で、この内容は魅力ですね。
Commented by somuchfor at 2005-05-21 05:09
そうですね。サカナはジュージツ。毎日おやじが築地から仕入れてくるそうです。
<< 新宿 ナイト・クラビング >>