人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナイト・クラビング
昨日バジュワジュのライブをやった、UFOクラブで思い出した、昔のナイト・クラビング。
今頃になってようやく結婚しちまった、かつては茶色のソバージュだったロボット博士と20年ほど前の飲み歩き。
新宿2丁目のオトコの界隈の中にあった、パンク+スカ+ロックステディな店。今はタイ料理屋になってるあたり。置いてあるイスから飛び出たバネが目に残ってる。吉祥寺の曼荼羅でライブやるから来てよと兄ちゃんと夜中、稲垣足穂がどうたらこうたら話ししたような。
新玉線宮崎台駅前のホッピー居酒屋。そこのカレーうどん。ネットリ系でなく、さらさら系であまりにうまいので、どうやってつくるんですか?って聞いたら、ジャワカレーにほんだし入れるんだ、でがっくり。しかしうまかった。
青山のサル・パラダイスってレゲエ・バー。もうないかなあ。「狼達の午後」の主役はアル・パシーノだが、その弟を、ジョン・カザールがやってて名前がサル・パラダイス。最後、空港で額をぶち抜かれて死んでしまうが、その哀しい目が印象に残ってて、その名前がついてるだけでこのレゲエ・バー気に入った。

・・・・・
と以上書いたが、サル・パラダイスとは、ジャック・ケルアックの「路上」の主人公の名前みたいね。狼達の午後のジョンカザールは、サルバトーレでサルと呼ばれているらしい。全然違うじゃん。間違いでした。ケルアックもずっとケルワックだと思ってた。ケルアックに陳謝。
by somuchfor | 2005-05-17 00:23 | 思い出 | Comments(2)
Commented by y_natsume1 at 2005-05-17 22:05
「狼たちの午後」も「路上」も音楽も、そしてお酒も大好きな、40男です(笑)。 こちらの記事の中でもわざわざ僕のBlogにリンクしていただいて、ありがとうございます。
Commented by somuchfor at 2005-05-18 04:40
新宿の飲み屋ですれちがっておるやも。頭の中の勝手な記憶だけで書いて、間違い多々あるブログですが、よろしくです。
<< 蒲田立ち飲み 5月のバジュ・ライブ >>