人気ブログランキング | 話題のタグを見る
texas
2/4午後、テキサス、オースティンに来た。夜-5°のDCから5°のテキサスに来ると暖かくてほっとする。DCではエネ委員会に突撃インタビューしに行ったところ、向こうは5人こっちは一人で返り討ちにあった。根掘り葉掘り逆インタビュー。日本に興味あるみたい。しかし、おれなんかに聞くのが間違ってる気もするが、適当にえらそーに答えてしまった。まあ、最低ピジンイングリッシュの奴のはハナシ半分にしてるだろうけど。2/4の朝は定例シンクタンクへ。1年前きれいなガラス張り自社ビルを作って、プチ自慢してた。さて、テキサスのホテルには、場末バー&グリルが併設されており、そこでハンバーガーで夕食。地ビールのオースティン、ペールの赤いのを1杯、さらにいつものジャック&ソーダ2杯。ライブやってて、おっさんに紅一点のロックバンドが演奏。そしてねえちゃんがジャニスばり歌えるのだ。とても良かったので一生懸命拍手して、彼女はバーの人間でもあって、ホールの片づけとかし、おれの近くに来たので、声良かったよ(your voice i love)って言ったら、笑ってくれたのでとてもうれしいのである。おっさんバンドは、マジックウーマン演りだし、ギター兄ちゃんはサンタナよりうまいんじゃないか。テキサスは音楽のまちだと思う。空港にでかいギターが飾ってあるのだ。

地ビール、オースティン
texas_b0067590_16191014.jpg

ちょっときれいすぎ
texas_b0067590_16192415.jpg

空港のギターオブジェ、しかしなんか間が抜けてるテキサスオースティン
texas_b0067590_16534178.jpg

by somuchfor | 2015-02-05 16:13 | Comments(2)
Commented by panchan1121 at 2015-02-05 18:03
こんにちは。
テキサスは、昔、何度か行く事になったのですが、自分にとっては、良き時代の「アメリカ」という感じと、日本人含め、マイノリティが”焼けた人”以外少ないのがすごく新鮮だったこと、そして、ねぃちゃんが、ノーブルだったのが好きでしたよ。
そして、南部は、ノリのいい音楽が、さらに酒を勧めてくれると思います。
Commented by somuchfor at 2015-02-06 16:57
テキサスは天然ぽいひと多い町ですね。アメリカの中でもいろいろ恵まれてる土地なんだと思います。そういう意味でも、ISISに肩入れするヒトいる日本の天然さ(バカっぽさ?)にバンザイ!ちょっとはなしずれました。ぱんちゃんさんすみません。
<< texas2 DC2 >>