人気ブログランキング | 話題のタグを見る
センキョ
いつも言ってるがおれは、神戸に生まれた関西人で、その地の反体制派のアンチ阪神の巨人ファンとして、小学生中学生のころは日夜阪神ファンと戦ってきた。で就職のため東京に来てみると、アンチ阪神したくても、皆、巨人ファンばかりでどうもやる気が出ない。次第に東京で巨人ファンやってる人の品性まで疑うようになってしまっている。その体制ベッタリ、日々を改革すること怠る非革新性、現実を疑うことを知らない能天気さ、志を持たず毎日の生活と金のことしか考えない冷血な現実主義者、自分の身の周りをきれいすることだけしか考えない利己主義、毎日風呂に入り体をピカピカにして見てくれをよくすることだけが正しいと信じこみ汚れたものを忌避し差別する人間至上主義の差別主義者...うんぬんとだんだん話が、単に風呂嫌いの私のいつもの話に流れてしまいますが、ことほど左様に、体制側がのさばり、かれらにフリーハンドを与えるのは、どんな体制であろうと、おれは面白くないのであります。つうことで前ふり長いですが、選挙ありましたね。私は、そもそも、自民党の支持者であり、その中でも、保守的な旧清話会、つまりおなかいたいいたい安倍ちゃんの出身母体の支持者であります。もともと。憲法9条は改正して当然だと思ってるし。集団的自衛権と個別的自衛権をそもそも区別するのがおかしいし、つうか、そんなこと区別してる国なんて日本以外この世にはない。一方、安倍というヒトには、その真実味のない上滑った甲高い声と、男として、いったん辞めた仕事をまたやろうとするそおいう男の男気のなさ、意気地のない、ぐじぐじ感が嫌いでアンチ安倍だけど、価値観はほぼ重なる保守野郎です、私は。でも、保守だけでは、だめなんです。保守とリベラルが政策を競い合ってこそ、議論しあってこそ、いや罵倒しあっても良い、そおいう政策過程のねじりあいがあってこそ、しっかりした政治ができるんだと思います。リベラル、頑張れよと思う。日本人という垣根を越え、みんなで力を合わせ、格差や差別の少ない共同体をつくろう、そうして日本社会を再興していこう、と言い、そういう志と能力を持ったリベラル(私はそういうキレイごとは嫌いですが)な人たちが一定数いないと、建設的な議論ができないと思う。だから、最近、アサヒを読み(芸能じゃないよ)、風呂にも入り、たばこも吸おうかなという今日この頃です。14日、民主党に投票しました。常に死に票を目指す私です。日本含めて世界には3国くらいしか残っていない共産党は世界遺産になるか早く地下に潜ってほしい。
by somuchfor | 2014-12-18 06:58 | Comments(2)
Commented by panchan1121 at 2015-01-15 20:57
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。
ほぼ同意です。同意でないところは・・・また別の機会に。
東京に出てきてみると、大阪=阪神もこまったものだったり、かなりステレオタイプなことが多かったのが印象でした。
もう、アンチのアンチなんてどうかと自分でも思うのですが、まあ、こうやってできるうちはまだ日本は死に体ではないとは思います。
Commented by somuchfor at 2015-01-19 04:41
こちらこそ、ご無沙汰です。にほんもよのなかも少しずつ良くしていきたいですね。
<< stay hungry, st... 今日のウタ10だっけ? >>