人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曇天丹沢秋
2日の日曜、丹沢塔ノ岳に。あいにくの曇り。ヤビツ峠からは久しぶりの6時間ヤマ歩き。時折雨まじりもあったが、紅葉は美しかった。晴れてれば、もっと良かったのだが。丹沢の色づく広葉樹落葉樹はこんな木々が。よく知らないけど。ブナ、ヒコサンヒメシャラ、ミズナラ、マメザクラ、サラサドウダン、キヤマザクラ、イヌプナ、アオダモ、ナナカマド、リヨウプ、アサノハカエデ、サワシパ、アカシデ、オオモミジ、ウラジロノキ、ゴヨウツツジ、ヒイラギ、ニシキウツギ、マメグミ、ツノハシパミ、マユミ、サワフタギ、ヒロハツリパナ、アプラチャン、 トウゴクミツパツツジ、コウグイスカグラ、などなど...鹿は見なかったが、初めてリスを見た。なんか大事そうに持っていた。どんぐりかな。丹沢名物歩荷チャンプには、下るとき登る彼(2回目の登りと言っていた)と下る彼に追い抜かれる時と2回も会話した。1回でいいな。さて、もうちょい晴れた日に、紅葉の採集に行きましょかい。

三の塔過ぎたあたりからの紅葉
曇天丹沢秋_b0067590_13112188.jpg

なんの実かなあ、まっかな小さなリンゴのよう、ガマズミ
曇天丹沢秋_b0067590_13111525.jpg

リョウノウギクか? 風、強くてブレた
曇天丹沢秋_b0067590_1311146.jpg

丹沢歩荷チャンプこと畠山氏 今年2月の4500回記念登頂時、現在は4700ウン回らしい
曇天丹沢秋_b0067590_15105866.jpg

by somuchfor | 2014-11-04 13:13 | Comments(0)
<< 中村屋 今日のウタ9だっけ? >>