人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レーベル・ロゴ
レーベル・ロゴ_b0067590_9502952.jpgなんとなくオレが親しみ持ってるレーベル・ロゴというと、ブラック・セイント
とかソウル・ノートとか、このふたつは兄弟みたいなもんですね。イタリア
だからかわからんが、なんとなくイナタクてださいこのデザイン気に入って
ます。オウル・レコードっていうのもありました。フランスですね。タイムレス
とか。オランダはロッテルダム。フランスとか、オランダのこれらのロゴは
結構おしゃれ。気合入ってるちゅうか金があるっちゅうか。ECMみたい?
レーベル・ロゴ_b0067590_9504818.jpg日本ではディスク・ユニオン(DIW)でしょうか。なんかロゴの話かマイナーレーベルの話かよくわからなくなってきたが、バーボンを3杯くらい飲みながら、ブラック・セイントは、レスターボウイ、ブライス、チコ・フリーマン、カーク・ライトシー、C・マクビー、モイエの the Leaders。ソウル・ノートは、シェップのリトル・レッド・ムーンで酔うのがワタシのシアワセ。

本日は、ブラック・セイントとソウル・ノートのロゴ見つけたのでブログに貼り付けたくなって思わず書いちまいました。
by somuchfor | 2005-02-13 09:51 | jazzbluesrockreggae | Comments(2)
Commented by 放置民 at 2005-02-14 13:05 x
どうもこんにちは。vajuwajuの坂本ともうします。
遅まきながらリンクの件ありがとうございました。
やっと貼らせてもらいました。
http://www.vajuwaju.com
わたくしもブラックセイントとかのCDの背中が
ズラっとならんでいる棚をみると興奮するたちです。
このグラデイションが素敵。そんな店も素敵。
ではでは。
Commented by somuchfor at 2005-02-14 22:00
放置民さん、どうも。日本が誇る、最高のアコースティック?・ファンク・バンド
vajuwaju、また聞きに行きます。こちらこそよろしく。サケの方も新宿の素敵なグラデーションの店でガンガンやってください。
<< 旅のグロテスク 山野井泰史 >>