人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿な夜
3日(木) 新宿歌舞伎町の樽一で会社有志の新年会。17時から全品割引というのを聞きつけてきた輩がいて、6人が会社を密かにフケテ、17:30に歌舞伎町に集合。こんなことでいいのかわが社は。ここは酒は浦霞。肴は、まず鯨のさしみ。赤み、ベーコン、さえずりと、こりこりやら、とろとろやら、絶品です。そして、やはり牡蠣。生がき、焼がき、にんにくニラ味噌なべがき、アーモンドのころも揚げがきを、またばくばく。でも生がやっぱりおいしい。生ビール1、浦霞のにごり、純米吟醸などなどを1合くらいかな。
21:30にここは抜け出て3丁目のライフシアター上の小さなロックバーへ。グランダッドを、変わり映えしないけど、2杯。ホール&オーツのサラ・スマイルズとシーズ・ゴーンかけてもらう。
新宿な夜_b0067590_1165536.jpg続いて、2丁目のもう1件、ヨーコヨコハマヨコスカがらみのロックバーへ。0:30ころか。しかしここになるとなかなか記憶が遠く、何の音が鳴っていたかわかりましぇん。だめだなこんなことじゃ。この店には、オレのエリックバードン&ウォ-のLPを持ち込みキープしている筈なんだが(右→ご参照)。バードン&ウォーさんのA Day in the Life(ビートルズの曲ね)好きです。Tobacco Roadや Paint it Blackも素敵だが。ハーパーを1杯だけ飲み、撤収いたしました。
by somuchfor | 2005-02-05 10:45 | うまいモン | Comments(2)
Commented by kasumix at 2005-02-05 15:32
新宿でハシゴしまくりですね。
くじらの刺身に浦霞っていいですね~。くじら食べたくなってきましたよ~
Commented by somuchfor at 2005-02-05 16:39
kasumixさま 新宿に行くとハシゴってしまいます。クジラうまいっす。グリーンピースもなんのそので食べてしまいました。
<< 識者と変調?日本経済を語る ショット・バー >>