人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒲田立ち飲み
11日(火) 蒲田の新しい店を開拓しようと思い、レバサシ日誌に紹介されていた立ち飲み屋へ。1Fが5坪しかない立ち飲みスペース。2Fは椅子席。入ると、番してるおばちゃんが正月だからということで、置いてあった菊正宗の樽から、1合、お屠蘇で無料。あまくてうまい。築地から仕入れる魚系がウリで、寒ぶりをもらう。後、げそ揚げとなまこ酢。で菊正をもう1杯。肴はどれもこれもうまかった。合計1200円。安くてうまくていいな。客は平均推定年齢、55歳か。シアワセだった。また来よ。レバサシ日誌さま、ありがとう。
by somuchfor | 2005-01-12 23:11 | 飲み屋 | Comments(2)
Commented by カリビアン at 2005-01-12 23:29 x
いいですよねぇ、さしみや五坪。
地元の酒好きが集う、アットホームな感じがなんともいえません。
財布に優しいってのもポイント高しなのですね。
Commented by somuchfor at 2005-01-13 23:46
カリビアンさま、いやあ、うまかったです。なんでも。おばちゃんがいい味出してました。またいろいろ教えてください。
<< すこしラフロイグ 渋谷の行方知らズ >>