人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はれおとこ
晴れおとこっていうの自慢げに言うやつ、よくいるなあ。先週だったか、うちの会社のトップがおれは晴れオトコなのに明日は雨が降るらしい(土曜のゴルフ)。誰か雨オトコがいるに違いないって秘書に文句たれてた。ばかじゃないのか。晴れおとこって自慢してるんなら、雨ならそれも自分で責任取れよって思う。仕事でもおんなじことやってんじゃねーのか?ねっ、全国のハレおとこさん達よ。「晴れおとこ」ってのは存在しない。愛なんて言う幻想が存在しないように。日本固有のなにそれ文化って虚妄が存在しないように。そもそも、1年のうち晴れの方が多いんだから、全世界の全員がはれオトコ、はれオンナなんだよ。しょーもないこと自慢するなよ、普段はいいこと書いてるんだから、ねえ、さとなおさん。あんまり晴れてて窓際で、その族の私の席が暑いんで、ついかっとなりました。中島義道みたいになっちゃった。
by somuchfor | 2009-03-16 16:52 | 青年の主張 | Comments(0)
<< 花見 シャイナライト >>