<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ロンスケ
ロングスケートボード、通常より長めのスケートボードに乗って綱島鶴見川をクルーズ。最近いりびだってるバーのマスターらと、初挑戦。土曜朝の3時間。くそ暑かったが、楽しい。
この韓国の女の子のロンスケボード乗りがとても優雅。うまいなあ。
[PR]
by somuchfor | 2017-08-28 11:18 | Comments(0)
ノンフィクション作家
久しぶりに会社来て(先週夏休み)、読んでなかった日経の10日分を目通している内、読んだ8/5の書評欄。上原善広の「カナダ歴史街道を行く」(文芸春秋)が紹介されていた。こないだ(7月終わりごろ)、G街バーPで、たまたま彼に会って、男から女に転換し、現在はおっさんになってるMちゃんの話をしたのだった。15年位前、Mちゃんも私も、その他大勢、このバーを起点に夜通し騒いでいたのであった。今、彼は地元で時々Mちゃんの相談相手してるという。あのMちゃんの相手をできるのは彼だからこそ。偉いお坊さんのような温かく寛く大きい心が彼にはあるのだ。若いのに。日本の路地を旅する(2010年大宅壮一ノンフィクション賞受賞)、も全国の被差別地域を歩いた彼の快作、著作である。73年生まれ。読もう。
http://u-yosihiro.at.webry.info/
[PR]
by somuchfor | 2017-08-14 15:14 | Comments(0)