人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲み納め
30日は飲み納めに、いつものように新宿に。自称不良中年おやじんとこに8時すぎ到着。客が3人いて、左端から、テキヤの総元締め、ロシアの記者、自称翻訳家と並んでたので、わたくしめは一番奥に入った。ハーパーを2杯。てきや元締めヤクザのおやじの新宿、六本木、フィリピンおねえさまの扱い方レクチャー受けながら飲んでると、いつもの人妻が着物姿で年末あいさつ回りとかで入ってくる。無名時代の水谷ひろしとか石原裕次郎の新宿での飲みっぷりはすごかったとか話しながら、てきややくざとロシア記者が意気投合して出ていき、人妻ねえーちゃんも次のあいさつ回りで、自称翻訳家もいなくなり、お茶漬けを頼んだのに、何故かおやじが10時前なのに、somuchforちゃん、今日は終わりにして飲みにいこうかということで、脱さら美人ママとこで、着物人妻と合流し、ハーパー1杯飲んで、新しく店開いたハーフのままとこへご挨拶と、荒木町まで。荒木町という典型的昭和飲み屋街の一角にめざすはハーフまま。店はフツウの明るいスナック。開店早々だからか立ち飲み状態で盛況。山口百恵とか、70年代歌謡BGM、BGV。だけ。ここでジャック・ダニエル2杯飲んで、いつもの街に戻ったのが2時頃。向田邦子細腕ねーちゃんとこでハーパー1杯飲んで、2006年もばいばい。
by somuchfor | 2007-01-07 23:38 | Comments(0)
<< 正月 ジェームズ・ブラウン >>