人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渋谷新宿
渋谷の飲んべい横丁行ったら、いつもの紫やさん、休みだ。どうしたんだろ。風邪でも引いたかな。仕方ないので、向かいの野菜の、と書いた飲み屋に入る。すこし渋い和紙で内装して、若い美人ネーチャン2人が店にいる。太洋盛とかいう新潟のサケをもらう。とり肝煮たのがあて。サケもつまみもうまくて、ネーチャンも素朴かつとびっきり美人なのだが、サケが少ないのとオレに気がナサソーなのが難点かな。サケ2杯飲んで、新宿へ。不良中年とこへ。8月30、31日で7周年やるから、来てよと、おやじ力作の招待はがき渡されるが、ちょうど用事があっていけるかな。大阪の在日の街から直接、生きのいいモツをしこたま仕入れて、SOUL FOOD PARTY と銘打ってる。おれ流マイナー料理作るからな、と意気込んでる。ハーパー3杯。いつもどおり3杯目はコップに目一杯だ。最近ずっと携帯しておる、ウルマー・ブルースをかけてもらう。隣の女性編集長から、中山カホがいいと教わるが、全然知らない。ミホなら知ってると言って、失笑買って残念。で、脱さらママの店に。ハーパーロックね、と言われ、ポン酒と言いそびれて、ハーパーを1杯。オトコは何人のオンナをシアワセにできるのかというイシューについて隣のじいさんと議論してたら、あんたたち、一人のオンナをシアワセにできないくせに、何言ってんだよ、と。おっしゃるとおりでゴザイ。ままこそ、我々何十人、何百人のオトコをシアワセにしてくれてありがとう、とは流石に気恥ずかしくて言えなかった。
by somuchfor | 2006-08-26 22:07 | Comments(0)
<< タワーレコード倒産 Nep Moi >>