人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先週のスイヨービ
時は前後して、すいよーびでした。中国の大学の大先生が日本に来てるので会えないかと画策すると、夜7時になって、今日の会食が終わって9時半からなら会えるよ、と秘書から連絡入る。なんだ9時半かあ、と言ってると、会社に残った遊びおやじが、時間つぶしにつきあってやろうか、と夕食に連れられたのが、神田司町の立ち飲みや、つちのと、とか。「酒」は「人」の「心」をつくる、っつうのがここの標語らしい。わがブログのためにあるよな飲み屋だ。早速ココロつくらねば。有名店みますやの近く。ゲソ揚げ、まぐろぶつ、レバ刺し、ビール2杯に焼酎半分。さすがに芋はやめて麦。基本的に全部300円。日本酒もちゃんとしたもの揃えてて、気に入った。会社帰りのおやじさん達で一杯だ。1時間半の充実でありました。中国の大先生申し訳ありません、麦焼酎臭くて。
by somuchfor | 2006-04-10 13:26 | 飲み屋 | Comments(2)
Commented by te2ok at 2006-04-10 19:14
芋をやめたところに、せめてもの心遣いを感じます。
Commented by somuchfor at 2006-04-10 21:06
日本酒も匂うかもでやめました。
<< 山と渓谷 そして誰もいない >>