人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新宿
23日(木) 新宿に行く。いつものレトロ向田ドラマ的ねえちゃんとこ。マイブームの豆腐屋ジョニーを持っていく。一粒の麦とかいう麦焼酎をロックで2杯。塩とねぎと生姜で豆腐。この豆腐は醤油よりも塩がいいみたい。ジュディマリのユキとかいうのが歌ってる。次いで、脱さらままとこ。ハーパーを結局4杯。隣にたまーに来るフリーのごついライターがぐでんぐでんでやってくる。ルーリードのレヴィアンチェリーをかけてもらったら、英語の歌か、インテリはなんたら、とか、モーツアルトみたいだとか、ぶつぶつ。モーツアルトという解釈は気に入ったので、話しかけたら、きげんが悪かったみたいで、からまれる。モーツアルトはほめ言葉と思ったのが間違い。首の骨へしおってやろうか、とか言うので、じゃあ外へ出るかとなったのだが、ままさんが止めに入る。極真空手の使い手とか。ほんとは、このおやじまあちょっと好きなんだが、おれの気持ちを受け入れるような余裕はなかったらしい。残念。
by somuchfor | 2006-02-24 11:39 | 飲み屋 | Comments(1)
Commented at 2006-02-25 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ヴァジュ・ライブ 私のいじめたくなる人々 >>