人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月曜日の新宿
6日月曜日に新宿。深々と夜は更けて、白々と夜は明ける、っていうレトロ店。いつもの大正ロマンで、麦焼酎を2杯ほど飲む。おでんを出してくれたので、思い出して、粕汁の話する。粕汁、東京ではあんまし、聞かないが、関西系かな。酒かすをたっぷりと出し汁に入れ、味噌もすこし。具のメインは、おれの家では、ブリ! 鮭が一般的みたいだが、やっぱりブリ! あとは豚肉すこし、大根、ごぼう、にんじんの根菜が中心。生姜はちゃんと効かさないと。あったまるよー。味噌は白味噌も良い。すこし甘くなると思うが。なんてうんちくを、ままさんにたれてると、客がさんさんごご集まってきたので、不良少年的エロ話的中年的店へ。ハーパーを2杯。こないだは、横にいたオンナの子、帰っちゃったねえ、そりゃ、somuchforが寝ちゃうからだよ、とおやじ。不徳のいたすところ。この日は11時半で締めて、桂花ラーメンくって、終電で帰る。ラーメンよけいだったかな。
by somuchfor | 2006-02-11 23:21 | うまいモン | Comments(2)
Commented by y_natsume1 at 2006-02-15 00:04
相変わらず新宿で楽しんでおられますね(笑)。 やっぱり酒飲んだ後のラーメンはいいですねぇ。 桂花ラーメンってとこが、僕の好みでもありますが。 久々にG街に行きたくなりましたが最近の仕事上、そんな余裕が全くないのが玉に瑕です。
Commented by somuchfor at 2006-02-16 03:35
是非、また新宿で楽しんで。家なき子の街ですが。
<< 夜中 ペレケーノス・サウンドトラック >>