人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スティーヴィーな立ち飲み
以前、ジャジーな立ち飲みであったここに、行く。21日げつよーび。月曜日っていうのは、飲みにいきたくなるなあ。今日は、スティーヴィー・ワンダーばっかりだ。前もいた、ミュージシャン崩れのおっさんがきちんとスーツ着て、最近スティーヴィーちゃん、娘連れて日本に来たよ、テレビで見たとか言っている。アイシャかな。"Isn't She Lovely"は歌ったのか。前書いたかもしれないが、彼の蓄膿症っぽい声がムカシは嫌いだった。ウタうまいとは思うが。高校生の頃、26、7年前になってしまうのだろうか、FMかな、ビート・オン・プラザという番組でのアルバム紹介で、スティーヴィー・ワンダーの「愛の園」というサントラアルバムが紹介されてて、これは気に入った。不思議な美しい物哀しいメロディがキーモチーフでいろいろアレンジされて、何度も出てくる。カセットに録音してたけどどこへ行ったか?日本酒3杯に、もつ煮込み、ポテサラ、つくね。つくねは冷凍のそこらのスーパーで買ってきたやつで失敗。
by somuchfor | 2005-11-30 05:51 | 思い出 | Comments(2)
Commented by te2ok at 2005-11-30 10:52
大学生の時に付き合っていた女の子にせがまれて、"I Just Called To Say I Love You"を歌ったことを思い出しました。
今考えると赤面ものです。
冷凍のつくね、笑えました。
Commented by somuchfor at 2005-12-02 07:10
ホントにせがまれてですか? te2okさん。せまって、の間違いではなく。
よいハナシ、ありがとうございました。
<< 新宿 ヌーボーかノベッロか >>