金曜の夜
もうの日曜の夜中だが。金曜は、ここで、相も変わらず、自動運転とかなんとか聞いて、すぐに3時にここに行って、情報を法律としてどう考えるかのセミナー。しかしこの先生はもう相当シニアな方だが、よく新しいことにチャレンジして勉強されてるなあ。従来の法は、所有というものをめぐる権利、義務をどう裁くかが基本だが、情報は、コピーできるし、シェアできるし、しかも時と場所によって変化し不確実性があり、所有権という概念になじまないのでは。という結構刺激的な問題提起だった。5時に終わって、ふらふらと学芸大のいつものねえちゃんの店に。この日はこのおっさんがいて、カメラマンの女の子とこの店の取材らしい。さよりの刺身、菜の花とほたるいかをもらう。麦の香り満載の山の守の水割りとポン酒を1杯、雪の茅舎。うまし。かかってた音楽、キャロルキング?って聞いたら、若いジョニミッチェルだった。

b0067590_1323378.jpg

[PR]
by somuchfor | 2017-05-15 01:21 | Comments(0)
<< remahasumi 論文 >>