人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W杯中間報告
えーっと、自分にとっての整理なんですが、6/23の時点で、各グループ概況をば。
グループA 
 ウルグアイ、メキシコというW杯常連のしぶとい国が決勝へ。フランスはぼろぼろ。追放されたアネルカをマネージメントできるのは、ベンゲルだけだったのか。今アーセナルだっけ、アネルカ?
グループB
 アルゼンチンが楽らくと。韓国も余裕で決勝に進んだようにみえるのがすごい。ナイジェリア相手にまったくひけを取らなかった韓国。決勝でもがんばってほしい。ナイジェリアは今回は気の利いたアタッカーいなかったのかなあ。
グループC
 イングランド、危うし。今日の最終戦は、一応一歩リードしている、スロベニア対イングランド。アメリカ対アルジェリア。スロベニアは引き分ければOK。イングランドとアメリカは勝てば上がれるし。お互い対戦国と引き分けの時は、得失点差のきわどい勝負。アルジェリアは、勝って、イングランドが引き分けか負けなら上がれる。ここ面白い。
グループD
 ドイツがクローゼの反則でセルビアに負けちゃったから、ドイツ、ガーナ、セルビアの混戦模様。フランスのグルキュフもだけど、今大会はちょっとレッドを連発し過ぎじゃあないかなあ。そのくせルイスファビアーノのハンド見逃すし。でもやっぱり、ドイツが来るのでしょうか。ドイツのエース、エジルはもっと見たいなあ。
グループE
 ご存知のとおり、オランダがイチ抜けて、日本とデンマークのガチンコ勝負。格下の日本は引き分けることができるかどうか。デンマークもロートル多いのと故障者続出で、なかなか苦しい模様。日本にとってロメンダールは要注意。デンマークにとって残念ながら日本人に特に注意する選手はいないだろう。彼らが、注意すべきは、ひとえに日本の運動量。日本にとってはそれだけが頼みの綱。走れることは大事なことなんです。
グループF
 イタリアは、予選突破をぎりぎりで通過すると決勝トーナメントで大活躍するというジンクスがある。またこの国は弱小国には苦戦し、強国には結構強いという特徴がある。基本的に守ってカウンターの国だから。守られると苦戦するのね。しかし、ニュージーランドに引き分けるこたあないだろう。パラグアイのFWサンタクルス(前回エントリーで間違ってチリと書いちゃった、すいません)に注目。
グループG
 ブラジルとポルトガルが決勝へ行くだろね。面白くないね。カカとクリスチャンロナウドって嫌いなんだよね。 イケメンで才能もあって人気もあるから。クリロナって、マンチェスタUで単なる下手っぴなドリブル野郎で、ラインギグスのお荷物だったのに、なんで、クリロナがW出れて、ライアンギグスは出れないんだ、って弱小ウェールズだからしょうがないけど。コートジボアール残念。まだかすかに可能性はあるけど。コトジボアールの不振は結局トゥリオのとび膝蹴りの責任にしてしまいましょう。
グループH
 チリのファンであります。そのチリが2勝で軽く決勝に駒進め、スペインとスイスが同勝ち点で、わずかに得失点差でスペインが上回っている。25日にはスペインはチリと、スイスはホンジュラスと。もしスイスが大差でホンジュラスに勝つようだと、今大会の優勝候補でもあったスペインは危うい。スイスに負けたことが返す返すも残念。スイスが上がれば、やっぱり監督ヒッツフェルトの手腕恐るべし。チリ負けてあげる?
by somuchfor | 2010-06-23 14:55 | FootBall | Comments(2)
Commented by morning star at 2010-06-24 11:11 x
私もチリが大好きですが、
次のスペイン戦で負けるとグループリーグ敗退の可能性大です。
圧倒していたホンジェラス戦で1点しか取れなかったのが痛いです。
かといってチリが勝つか引き分けるとスペインの敗退の可能盛大。
どちらももう少し見てみたいチームなので悩ましいです。
Commented by somuchfor at 2010-06-28 22:39
そうだったんですね。でも、両方ともあがれてメデタシメデタイです。しかし、チリは、今度はブラジル。是非ともドゥンガなんかの素人監督を一蹴して欲しいです、ビエルサ。
<< TOYOTA?NISSAN?、... じいさん2人 >>