人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蒲田
19日(金) 蒲田駅西口から工学院の方へすこし歩き、広い車道を3分ほど西へ、交差点の手前右は、舗装もあまりされていないところにちいさなスナックが5、6件集まっている。どこかいい店ないかなとフラフラとここまでやってきてしまった。蒲田はいつもは東口の三州屋と、ブルースバーなんだが。で、このディープな地域に、すこし明るい小さな正方形の看板に大皿料理のお店!和食っていうのがあって、入りました。良いお店でありました。マスターは40後半のきさくなあんちゃん。はまちのおとうしで、まずビール生1杯。札幌の日本酒「芳雪」だっけなあ忘れた、を2合、煮込みとブタのから揚げ(ってはじめてだがなかなかいけます)をいただく。店は10席ほどカウンターのみ。先客のおやじさんとマスターと3人で昔話。客おやじがおれは沢たまきが好きだった、から始まり、テレビのプレイガール、オンナ鼠小僧の小川真由美と彼女が出てたアイフル大作戦てかいうのを懐かしげにおやじ語る。お会計は3,210円。
by somuchfor | 2004-11-20 08:16 | 飲み屋 | Comments(0)
<< アメリカ飲み事情レポート第1弾 女だらけのイタリアン >>